二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

沖釣りフェスタ

いすみ市の沖釣りフェスタ。

昨年はジギング船で参加し、5人中、私だけ何も釣れなかったけど、景品のお米をもらったっけ。

 

 

f:id:datedamon:20231105185328j:image

 

 

f:id:datedamon:20231105185356j:image

今年はSLJで。

いつもいろいろやって悩むから、今回はスピニングの2タックルだけにした。

巻きスピードを速くしたかったので、片方はノーマルジギング用のリールにPE1.2号の細糸を巻いてきた。

 

船は満船で20人くらい乗っていたみたい。

 

 

f:id:datedamon:20231105185518j:image

幸先よく、久しぶりのスマガツオが釣れた。

 

その後、エソとメジマグロが釣れ、どちらもリリース。

 

f:id:datedamon:20231105185638j:image

4匹目は、小さいながらマハタ

 

今回釣ったのはすべて小さいリールのタックルだった。

もう一方でもなにかを掛けたけど、バラしてしまった。

 

 

f:id:datedamon:20231105185714j:image

 

f:id:datedamon:20231105185839j:image

港に戻って魚の「長さ」を測った結果、43.5センチのスマガツオのおかげで景品をゲット。

 

 

f:id:datedamon:20231105185924j:image

いろいろ入った豪華な干物のセットだった。

これはうれしいぞ。

 

 

今回は、誰一人としてワラサ〜ワカシまでと、ヒラマサ、カンパチも釣っていなかった。

そんな日は珍しいと思う。