二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

SLJで初のイサキ

f:id:datedamon:20231026080746j:image

外房SLJ。

 

今回はスピニングタックル2セットと、たぶんほとんど使わないであろうワームをセットしたベイトタックル1セットを持ち込んた。

 

f:id:datedamon:20231026080817j:image

天気がいい。

 

f:id:datedamon:20231026080901j:image

 

f:id:datedamon:20231026080934j:image

確か60gのタングステンのジグで釣ったのは、安定のサンパク。

 

f:id:datedamon:20231026081056j:image

その後、タングステン80gでうれしい真鯛をゲット。

あとでこのジグを根掛かりでロストしてしまったのは非常に痛い。

 

f:id:datedamon:20231026081209j:image

続いて釣れたのは、この釣りでは初めてのイサキ。

着底後すぐに掛かった。

前回イサキをエサ釣りで釣ったのは2018年5月なので、5年ぶりのイサキだ。

 

すぐにジグを落とし直すと、また同じような場所で魚が掛かって、何だろうと海面付近で確認するためリールの巻きを止めたら、イサキが逃げていってしまい、残念だった。

 

 

終盤に、リアにブレードを付けた100gの真鯛用ジグにドラグを鳴らす魚が掛かったものの、やり取りする前にすぐにリーダーを切られてしまう。

ハガツオか、サワラとかだったかな。

 

 

まあでも、3種釣れたのでヨシとしよう。

 

 

ベイトタックルはやはり、ひと流しでちょっと使っただけだった。