二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

カサゴ

f:id:datedamon:20231208162808j:image

外房SLJ。

日の出が遅くなってきた。

 

f:id:datedamon:20231208162906j:image

釣り座は、クジで3番目で左の大トモにした。

 

基本的に青物狙いなので誘いのスピードは速めだけど、なにんも掛からない。

 

f:id:datedamon:20231208163256j:image

ひたすらしゃくり続けてもダメで、残り1時間くらいになって「こりゃあ、ダメだな」と底付近でリーリングを緩めたらカサゴが釣れた。

 

これをいいことに、ゆっくり目に変えてみたら今度は小さい(細い)アカヤガラが釣れた。

これは船縁でモタモタしていたらフックが外れて海へと戻っていった。

どのみちリリースサイズだったので問題なし。

 

あー、でも、もう少し早めにパターンを変えればよかったと反省。

 

 

f:id:datedamon:20231208163539j:image

カサゴは煮付けで夕飯のおかずに。

おいしくないはずがない。