二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

幸運 ヒラマサ2匹

外房ジギング連敗後のワカシ2匹(小さすぎるのでリリース)のみの後の、きょうも外房ジギング。

 

f:id:datedamon:20220811181646j:image

 


f:id:datedamon:20220811181636j:image

右大トモに釣り座を取ったのだけれど、人数が少なく女性の初心者の方もいたので片舷流しになった。

彼女たちとは反対側のこちら側は迎え潮となる。

さすがに、ほぼジギングばかりの私にはつらい。途中から反対側へ移動した。

 


f:id:datedamon:20220811181711j:image

9時ごろ、船中1匹目をジギングで掛けて、ヒラマサをゲットした。

 


f:id:datedamon:20220811181625j:image

その20分後、今度もヒラマサっぽい。

 


f:id:datedamon:20220811181629j:image

やはりヒラマサだった。

 


f:id:datedamon:20220811181632j:image

幸運にも、2度目の1日ヒラマサ2匹。

 

 

船釣りが全く初めてという女性は、すごくぎこちない竿捌きなんだけど最近なかなか揚がっていなそうな型のいいワラサ1匹と、ヒラマサも1匹釣った。

いや〜釣れてよかったね。

 


f:id:datedamon:20220811181639j:image

家に帰ってきてから1匹を実家に発送。

と思ったら、発泡スチロールの箱がクール便の規定サイズに収まっておらず、息子がチャチャっと加工してくれた。