二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

もてぎ4耐もたずに2時間でギブアップ

f:id:datedamon:20190427125251j:plain

平成から令和へと変わるゴールデンウィークの初日、ツインリンクもてぎで開催の「第7回 もてぎ 7時間エンデューロ 春 2019」の4時間ソロに出場した。

久しぶりの「レース」ではあるけれど楽しく走れれば十分という、ある意味前向きな気持ちで参加してみた。

 

 

f:id:datedamon:20190427063132j:plain

レース前、ピットに大きな荷物を搬入するkatsuとyama。

 

 

f:id:datedamon:20190427064436j:plain

事前にyamaの発案で一緒に製作し、yamaがペンキを塗った、手製のバイクラックをピットに設置。

 

f:id:datedamon:20190427073140j:plain

f:id:datedamon:20190427080412j:plain

チームメイトなど仲間7人分全員のバイクがうまく収まった。

 

 

f:id:datedamon:20190427090525j:plain

yamaとishiさんは2人交代で、他の5人はソロで4時間を走る。

 

 

f:id:datedamon:20190427094300j:plain

私は当初yamaとbigwestと、後ろで踏ん張るD-sukeらと一緒に走った。
D-sukeが遅れた後、確か12周目で私も千切れ、いったんピットイン。


再出発したものの4時間は走れなさそうだし、もう十分走ったので2時間ちょっとで終了した。

 

私以外は最後まで走り切った。

 

 

f:id:datedamon:20190427085138j:plain

久しぶりのレースを楽しんだ。