二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

手賀沼朝練(チーム練)

前回15日はぎりぎりになったため、今回は6時10分に出発し、かなりゆっくりペースで走る。
きっと集合場所の公園に着くまでにyamaが追い付いてくるだろう。


7時の集合時間の7分前に公園駐車場に到着。
予定どおり、bigwestとishiさんがスタンバっていた。


きょうはめずらしくチームメンバーが4人もそろう。
4人なら終盤までなんとかついていけるだろう。


でも7時を過ぎてもyamaが現れない。
遅れるなら連絡をくれるだろうから、たぶん寝坊と推測し、メールを送って3人で走り出すことにした。


スタート前に「2周目と3周目の終盤にアタックを掛ける」というルールを決めて走り出す。


1周目。
おお、ishiさんと走るのは久しぶりだが、やっぱり速い。
私とbigwestが先頭のときより、時速2〜3キロくらい速い。


bigwestもガシガシ長い時間牽くし、2人との脚力の差は歴然だから、無理はせずほどほどに抑えて先頭を牽く。


2周目の終盤は、bigwestがロングスプリントで逃げ切り。
私は、スリップでそれに付いていくのがやっとだった。


3周目は、布施の坂でishiさんがグイグイと踏んで、ギリギリ千切れずに持ちこたえた。


私が先頭になるとだいぶ速度が落ちる。


カンナ街道でishiさんが先頭になると、時速はほぼ40キロ。
その後ろで私は220Wとか出てるし・・・


最後はishiさんとbigwestが飛び出していって、だいぶ引き離された。



周回コースのデータは、3と4と5。



1周目のNPは190W、2周目は何と218W、3周目が197Wだった。



パワーとケイデンスのデータ。



一人ではできない、いい練習だった。
ん、サドルバッグを付けているのは私だけだ。