二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

手賀沼朝練/SCALPELタイヤ交換 MICHELIN wild runner 1.4

yamaと2人で手賀沼練。

いつもの周回コースを3周する前に、最初にカンナ街道をすこし逆送したら、道路の真ん中に何か大きな物体が横たわっていた。


これを避けるために周回コースとせず、コンビニ先の交差点を下ってすぐに左折することにした。


左折後から布施の坂までは流して、布施の坂からコンビニまでは頑張る感じ。


61.16 km
距離

2:38:50
タイム

2:37:34
移動時間

3:15:20
経過時間

23.1 kph
平均速度

23.3 kph
平均移動速度

116 W
平均パワー

611 W
最大パワー

161 W
最大平均パワー(20 分)

50% 左/50% 右
左/右バランス

61% 左/65% 右
トルク効率(左右)

18% 左/19% 右
左/右ペダルのスムーズさ

172 W
Normalized Power® (NP®)

0.901
Intensity Factor® (IF®)

213.2
Training Stress Score®

191 W
FTP設定

957 kJ
運動量

288 m
高度上昇

273 m
高度下降

−13 m
最低高度

22 m
最高高度

72 rpm
平均ケイデンス

114 rpm
最大ケイデンス


午後にSCALPELのタイヤを交換する。


交換前のタイヤは1月17日に装着したPanaracer RiBMo 2.0


耐久性は抜群なので何も問題はない状態なのだけれど、最近、もうすこし楽に走りたいなあと思うようになった。


Ribmoの実測重量は550gくらい。


思いきって細くして、重量も軽いやつにしようという理由から、カタログスペック「平均重量420g」の軽さが決め手となりMICHELIN wild runner 1.4を調達した。
これなら前後輪ともそれぞれ130gほど軽くなるので期待ができる。


で、実測。



結果は471gと464g。
え〜。



すこしは軽くはなっているので期待もすこしだけ。