二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

なぜか太ももが筋肉痛

今朝起きたら、右脚が痛い。
右脚が不調なのはいまとなっては常態化してはいるが、きょうはハムストリングスが“筋肉痛”になっている。


きのうは釣り。
踏ん張りが必要なほどでかい魚を釣り上げた覚えはない。


心当たりがあるとすれば、釣りから帰ってきて、魚料理に必要なショウガが足りないから近くのスーパーへママチャリで買いに行った。
その帰り、大した坂ではないが、上りでアタック?らしきことをした。


多少、負荷は掛けたが全力でなく7割くらいのイメージじゃなかったかな。
あんなんで、こんなになるのか?
もしそうだとしても、筋肉痛はやっぱり右脚だけなのはおかしい。
でも、左のハムストの筋肉にもわずかに痛みがあるか。
完全にお手上げ状態だ。