二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

外房釣り


2時に起床し2時16分に家を出て、3時45分に目的地に着いた。



釣り始めてすぐ、サビキの第1投でアジが釣れた。
船釣り以外でアジを釣ったのはたぶん初めてかな。


これは幸先いい。
と思ったものの、この後はほとんど釣れず。



干潮時に海に入って漁をする人の姿が。
これには驚いた。



シャコエビが釣れるが、魚は釣れない。


どうやら、釣っている場所が悪かったようで、9時になって場所を移動。
それからはコンスタントに釣れるようになった。



結局、釣ったのはアジ8匹(大きいのは1匹)、コサバ22匹、イワシ39匹、シャコエビ4匹。
シャコエビ以外はすべてサビキ。
投げではまったく魚が釣れなかった。


帰りは渋滞にはまって3時間以上かかってしまい、夕飯の時間が遅くなってしまった。
サバは南蛮漬け、イワシはつみれで、シャコエビは茹でて食べた。
シャコエビを子供たちが「甘くておいしい」と喜んでいた。


アジのみまだ冷蔵庫に残っている。