二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 前日


◆乗鞍試走 7.28km(2011SUPERSIX)



Fホイール:▼リム:CORIMA WINIUM ▼ハブ:AMERICAN CLASSIC、Rホイール:Shimano WH-7850-C24-TU、タイヤ:TUFO Elite JET <160g 20C(チューブラー/シーラント注入)、エア圧:前後10.0bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:12-27T/CS-7800



乗鞍に向けて出発。
目覚ましを4時台と5時台の両方にセットし、起きたのは後者で。
昨年は4時55分に自宅を出発し、乗鞍の受付会場に着いたのは11時だった。受付開始は13時なのだから、そんなに早く出発する必要はない。


そんな心境で5時50分に出発したら、もう首都高速は渋滞していたので京葉道を篠崎で降りてから湾岸線ベイブリッジを経由して行こうと、ルートを変更。
でも湾岸線も渋滞していて、この後は中央道もひどく渋滞していた。
松本インターを経由し乗鞍に着いたのは、13時20分だった。
7時間30分もかかった。
単独運転はつまらないし、辛い。



すこし雲はあるが、いい天気。



去年は受付に列をなしていたのに今年はほとんど並ばなかった。


14時から試走。



去年と同じところまで。だいたい3kmを上っただけ。
ただ、下った途中で昨年同様、一流レーサーの人がすれ違いで上っていったので、ちょっとだけ様子を見ようとUターンした。


そもそも、あまり走り込んでいないくせにレースの前日だけ負荷をかけても仕方ないだろうという発想で、軽く流しておしまい。


そこから、去年と同じ松本インター近くのホテルへ戻った。



去年の写真。消臭スプレーを借りて必死に消臭を試みるもほとんど効果なし、の図。
去年は間違って、ネットで「喫煙」ルームを予約してしまい息が苦しかったが、ことしはちゃんと禁煙ルームに。
夕飯どころを車で物色するがいいところがなく、結局、コンビニでサラダとパスタと買う。


アミノ酸とかやたら注入し、確か20時に就寝。
あすは期待せずに、オーバーペースだけは避けて走り切るぞ。