二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

緊急のワイヤー交換


◆3本ローラー 3分くらい


あすの朝は、乗鞍に向けて早く出発する予定。
荷物の準備とホイールを決戦用に変更しリアディレーラーの調整をして、夕食前にローラーをしようと思ったところ、勧誘の電話に時間をとられローラーは夕食後に変更した。


ようやく20時30分ごろから3本ローラーを始めたら、どうもリアの変速がいまいち。
ローラーを降り、ディスプレイスタンドに後輪をセットし調整しても、バシッと決まらない。
もしやこれは・・・



以前に経験した、ワイヤーが切れかかっている状態と判明。


なんてこった。
でも、ワイヤーの在庫が1個だけあったので、RDは初めてながらやるしかない。
古いワイヤーを外すまでが四苦八苦。



トータル1時間以上かかって、ようやく、調整まで終了。


ローラーで大汗かいて、変速の仕上げまでやろうというのが当初の計画だったけど、22時を過ぎたのでもう寝よう。
調整は、最終調整はあす現地にて。


体の仕上がりもマシンの仕上がりも、イマイチというのは間違いないが、やれる範囲で最善を尽くそう。