二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

月間走行距離956km


◆走行 朝33.45km+夜24.54km=54.87km(SCALPEL)


きのうの飲み会の影響はほとんどないように感じた。
そんなことより、きのうのランニングと階段上りによって脚は筋肉痛だ。


それでも走り始めると、自転車で使う筋肉とはやはり違うからなのか、筋肉痛を感じずに漕いでいられる。
でも体は疲れ切っているためスピードも心拍も上がらない。


夜はyamaと合流し、相当に低い負荷で流す。


月間の走行距離は、今月の中旬ころの時点では、500km前後だと予測していた。
乗れない日がかなり多くなるだろうと思っていた割には、乗ることができた。
しかも半分以上の501kmがMTBなので、トレーニングとしてはまずまずか。


特に足首回りがひどい筋肉痛だ。




2012年5月の走行距離:956km(2011SUPERSIX455km、SCALPEL501km)