二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

SILCA PISTA パッキン交換

◆走行 朝38.20km+夜26.12km=64.32km(2011SUPERSIX)

ホイール:WH-RS80-C50、タイヤ:GRAND PRIX 4000S(23C)、エア圧:前後6.5barくらい、クランクギア:50×34T、スプロケ:12-23T/CS-6700


朝の冷え込みは厳しい。
走り出してしまえば何とかなるが、着替えて準備をするまではとてもおっくうで仕方ない。


数年前はこれくらい、いやもっと寒い中を耳あてなしで走って、冷たくて「耳がちぎれそう」と思っていた。
シューズカバーに冬用手袋も、もう手放せない。


走りは、15分くらいはメディオの負荷だったと思う。


夜は道路がずっと渋滞していたので、まったく飛ばせなかった。



帰ってきてからフロアポンプの修理。
空気入れが壊れるとは思いもよらなかったが、モノはいつか劣化し、壊れるのは当然のこと。
パッキンを交換すればよさそうだ。



SILCA PISTAの劣化したパッキン。
圧力がかからず、タイヤへの充填は不能に。



一部が変形している。



新品のパッキン。革製らしい。



裏側。



新旧の比較。


「グリスだけだと動きが重たいので、オイルをにじませる」とのこと。



ならば、RESPOのマシンスプレーでよかろう。



ゴムや樹脂類への攻撃性がないので安心して使える。



パッキン交換後の充填はじつにスムーズになった。