二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

パンクと思いスペアバイクで


◆走行 朝28.76km(1.54kmはSCALPEL)+夜23.98km=52.74km(2011SUPERSIX)


ホイール:R-SYS、タイヤ:GRAND PRIX 4000(20C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:11-25T/CS-6700


朝は35kmくらい走るつもりでSCALPELで出発する。
スタートしてすぐ、リアの空気が少ないことに気づく。きのう前輪には充填したが、そういえば後輪はそのままだったっけ。


Uターンして自宅に戻り、後輪に充填する。
また走りだすも、やっぱりリアがふわふわした感じがしてまたUターン。
パンクかもしれないので、迷わずロードバイクにチェンジした。


でも結局はパンクではなく、自転車に乗ること自体があまりに久しぶりで、リアサスのしなやかな動きを「パンク?」と思い込んでしまっただけだった。


時間をロスしたので遠回りはできず。
国道を走っていると、BOMAのロードバイクの方が追い付いてきた。


MTBだとついていけないが、きょうはロードなので普通についていけるだろう。
そう思ったが、ここまで練習をしていない状況ではそうもいかなかった。
190bpmの最大心拍を記録した後、ちぎれてしまう。
まったく練習していないのにまともに走れるはずがない。


夜は流して走る。



家に帰ると福島から桃が届いていた。
すでに家族3人で3個を食べていたようだが、私は1人で2個食べる。



もう1個食べたいが、がまんしておこう。


夜は眠くて22時前に寝るが、右足のふくらはぎに違和感を感じる。
ロンドンであれだけひどい状況になったのだから、当然か。