二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

真円はイメージどおり/乗鞍当選

千葉日報「風を切って 中年レーサーの挑戦」第50話は4月21日掲載予定


◆走行 朝44.24km+夜24.43km+3本ローラー5分(走行距離約2km)=70.67km(2011SUPERSIX)


ホイール:WH-RS80-C50、タイヤ:GRAND PRIX 4000S(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:12-23T/CS-6700


起床時体重54.10kg。
53kg台は昨日だけだった。誤差の範囲ということで前向きに。


昨日、楕円のギアROTOR Q-RINGSを取り外し、ノーマルのギアにした。


脚の回り方というか力の使い方、疲れ方がいたってノーマルな感じで思っていたイメージどおりだった。
ROTOR Q-RINGSは決して悪いというものではなく、私の今の走り方は回すのが下手だから、真円のほうが合っているような気がする。それも、気の持ちようかな。
レース中に脚がパンパンになれば「やっぱり・・・」と思うことだろう。



なんて考えながら朝はサッポロビールに千葉ビール園まで。
焼肉、ガッツリ食べたいなあ。
日曜のレースまでやれることをやる。


夜も40kmは走ろうと思っていたが、さすがに筋力がなくなってきた。
風もけっこうあるので、近い道を走る。


夕食後、ホイールを決戦用のチューブラーに換える。
スプロケのおさまる位置が微妙に違うので、リアディレーラーのワイヤーを締め直して変速の調整をした。



決戦用タイヤで3本ローラー。
その前が重たいディープだったので、出だしがあまりに軽く感じてびっくりした。


ディレーラーは前後とも好調。



そうそう、
【Jエントリー】抽選結果発表のご案内  2012/4/14(土) 10:44
のメールをついに開封


第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の抽選結果だ。


結果は



当選。ああ、よかった。


しかも、当選後の「申込み期間」は4月20日(金)午後23時までだった。
来週に開封していたら・・・




「風を切って 中年レーサーの挑戦」の第50話は、4月21日付の千葉日報に掲載いただく予定です。ご高覧いただけると幸いです。