二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ロング:上総富士自走

MTB&ブロックタイヤ&強風 は進まない

7時に自宅を出発し、yamaと2人で房総スカイラインを目指す。

距離があるので序盤から強度を上げるわけにはいかないし、やっぱりブロックタイヤを履いたマウンテンバイクではペースが上がらなかった。


最終的に目的地を変更し、チームのホームコースである君津市の「上総富士」を目指すことに。
※「上総富士」については、チームのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kazusafuji/1530424.html を参照。


上総富士までは、都賀→ちはら台→うぐいすライン→市原→高滝湖→久留里
を経由したルートで76kmだった。


SCALPELで

  • 八千代〜君津往復(上総富士自走) 146.0km/実走行7時間08分


往路の序盤はジャケットの上にウィンドブレーカーを着ていたが、かいた汗が蒸発しないから、かえって身体が冷えた。
ウィンドブレーカーを脱いだ後、しばらく走っているうちに汗はうまく蒸発したので、寒さが和らいだ。
あのままずっと走っていたら、アウトだったかもしれない。重ね着すればいい、っていうもんじゃないんだなあ。


復路は、東京ドイツ村の近くを抜けて馬立から国道297号経由。15時30分過ぎに帰宅した。


LSDだったが気温が低く、疲労が蓄積してくる終盤は基本的に強い向かい風基調で辛かった。
でも、2人でローテしたから、だいぶ楽だったはずだ。


きょうの道のりを単独で走ったら相当、めげるだろうな。