二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

流し

意思決定後は早めの行動を

冬用のSPDシューズを履くようになってからつま先が冷えることはなかったが、今朝はまともに冷たさを感じた。
「今年一番の寒さ」で相当に冷え込んだのだろう。
今年の冬は例年より寒いと思うが、実際のところはどうなんだろうか。


昨日の長距離の疲れがあって心拍は上がらないし、上げたいとも思わない。
したがって、流して淡々と走る。


SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 37.9km


と思ったけれど夜に、最近、ダンシングをすると右足が時計でいう12時近辺に来たときに、ほんの一瞬だけペダルの本来の回転の動きを止めて(遅らせて)しまっていて、その後でフリーホイールのラチェットが改めて効くので「カクン」となる、ということが気になった。
よって終盤に片足ペダリングをしてみたら、左足よりはマシだと思っていた右足のほうがヘンだぞ。
「きれいに回す」とかを意識しているわけではないけれど、ペダリングってそんなに頭を使わないと、うまくできないものだっけ?
あ〜「?(はてな)」がたくさん出てきてしまった。
ゆっくりダンシングしても右足の遅れは時々、起きる。左足は問題なし。
何が原因なんだ。解決せず不明のまま帰宅。

  • 夜:浦安→八千代 37.6km

昨年1月から昼休みにジムに通い続けているが、トレーニングなどができる有効な滞在時間はどんなに長くても30分だけ。
条件が平日昼間の限定なので、仕事が終わってからは通えない。


いろいろと考え、1月末をもって退会することを決めた。
のは、確か先週の木曜日のことで、「来週、退会の手続きをしよう」と。


それで、本日の昼休みにジムに行ったら、受付で(1月末をもっての)「2月退会の受付は1月10日をもって終了しました」の立て看板が目に飛び込んできた。
がっくりきて、疲れているが気力を振り絞ってやっぱり頑張って筋トレなんぞしてみようという気持ちにはならず、予定どおり風呂に浸かりながらの軽いストレッチのみ。


湯船で考える。「先送りしたのが悪かった」


ということで先送りせず、ジムを出る前に(2月末をもっての)3月退会の手続きを完了。