二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

ニューサドル fi'zi:k ARGO VENTO

f:id:datedamon:20230109165237j:image

niner RLT9のサドル交換。

fi'zi:k ARGO VENTO R3 140mm KIUM RAIL

 

f:id:datedamon:20230109165258j:image

 

きのうタキサイクルさんに行ったとき、見た目良さそうなサドルが特価になっていたので、昼過ぎに取り付けたいninerで出発。

 

店員さんがサドルにとても詳しくて、いろいろ教えてくれた。

カーボンレールのものもあったけどそこに費用をかける必要はないのでKIUMレールの物を選んだ。

 

きょうはお店が混んでいて取り付けはお願い出来なさそうだったのでサドル本体だけを持ち帰ることに。

昔なら家でポジションをmm単位で確認しながら装着したんだろうけど、途中の公園で適当に交換した。

ちょっと乗ってすこし後ろにずらして、あとは復路を乗った感じも悪くなかったのでこれでいいことにしよう。

「適当」にやるのも、けっこう楽しいな。

 

家に帰ってからボルトをトルクレンチで締め直すのだけはやっておいた。