二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

砂利道を走ってみる


買い物がてらniner RLT9で砂利道を走ってみた。


9時40分に花見川サイクリングロードを走り、そのまま砂利道区間に突入。



基本的に舗装路での走りがメインだからいまのところタイヤのエア圧は4barにしている。
最初の下りかつかなり凸凹しているところでMTBと同じ感覚でペダルを踏みこんでいったらフロントがすこし滑ってちょっとだけヒヤッとしたけれど、その後の平坦路は不安感はゼロ。
MTBと同じような感覚でスピードを上げられた。



海沿いの道路を通ってお店に行き小物2点を買って、往路と同じ道でまた砂利道を通って帰る。


往復49キロ。
帰り道の途中でちょっとだけ雨が降ったけど、問題なしだった。



◆niner RLT9 Alloy◆ホイール:2018MAVIC ALLROAD ELITE UST DISC、タイヤ:MAVIC YKSION ELITE ALLROAD UST 30C、エア圧:前後4.0bar、クランク:ROTOR 3D24 CRANK、チェーンリング:ROTOR Q-RINGS QX1 40T、スプロケSHIMANO ULTEGRA CS-R8000 11-32T(11速)、ペダル:SHIMANO XTR PD-M970