二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

Panaracer Tubeless Tire Repair Kitでついにパンクが直る

f:id:datedamon:20190920215027j:plain

ninerのチューブレスのリアタイヤMAVIC YKSION PRO UST 28C」。

苦肉の策でタイヤの内側にパッチを貼ってもパンクが直らない。

シーラントのおかげもあってか、2日くらいなら走行に支障がない程度なので問題はないけど、この先ずっと頻繁に空気を充てんするのは面倒だなあ。

 

新しい種類のシーラントを入れても漏れは収まらない。

パンクで1月に交換してからさほどの距離を乗っていないのに、また交換しないといけないのか・・・

 

f:id:datedamon:20190920215313j:plain

最終手段として、Panaracer Tubeless Tire Repair Kitを初めて使ってみることにした。

基本的にMTBのブロックタイヤ用なのでどうなるか。

 

f:id:datedamon:20190920220019j:plain

 

f:id:datedamon:20190920220106j:plain

これで修理は完了。

 

タイヤ部分を水の中にいれて調べてみたら、完全に漏れは収まった。

万歳。