二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

連続78分/インターバル歩


朝飯を食べて8時14分からノンストップのウォーキングへ。

何回か、3分間をハイペースで歩き、3分くらいゆっくり歩くの繰り返した。
これ、自転車も含め“走る”場合には「インターバル走」っていうのだから、歩く場合は「インターバル歩(ほ)」と呼ぶのだろうか。


ハイペースの最初のうちで右のアキレス腱のあたりがぱんぱんに張った感じで痛くなる。
けっこう辛い状況であるけど、続けられなくはないので構わず続けた。


何回かやっているうちに力みがとれたせいか、痛みはなくなった。


日差しがものすごく強いなか78分歩き、7.6キロ、9701歩だった。



きょうの合計は15159歩。