二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

連続70分

早起きして70分連続で歩いた。
8600歩くらいで6.4キロだった。


終盤に、右膝の内側に何度かピキッと痛みが走ったけど、まあ問題ないだろう。



東京駅の地上階でのこと。
「スミマセン」と片言の日本語で声を掛けられ、続いて「ワタシ、シンバシ(に行きたい)」と尋ねられた。


私は近くの電光掲示板を確認し、エスカレーターを降りて総武快速線の3番ホームへ行くように説明した。


しかし、再び歩き出して5秒後、間違いに気がついた。案内したのは、反対方面の「シンニホンバシ」ではないか。


心の中で〈オーマイ、ガッ‼︎〉。


さっき上ってきたエスカレーターを今度は走って下り、2人組を追いかけるはめに。


いまでもトーキョーのことは詳しくないんだよなあ。


きょうの合計17919歩。