二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

またしても風速10メートルオーバー


外房に行きたいが風が相当強いようなので、前日の予報では風がそれほどでもない内房のサーフへ向かう。
家の用事があったので12時45分に出発し、13時57分に到着。



あれ、風が猛烈に強いんだが…



後から確認したら、きょうになってから、確かに風は10メートル以上になっていた。


斜め向かい風でまともに釣りにならず。
しかも、12月5日にヒットした殊勲のルアーを根掛かりロスト。


15時20分ごろに移動し、近くの漁港へ。
でも波高く、風も変わらず強烈で、どうにもならず。



17時ごろに切り上げて帰ることにする。


と思ったが、隣のサーフと途中の港でもうひと頑張り。


でもどうにもならず。


18時50分ごろに終了。



<タックル>
リール:DAIWA CREST 3000H
メインライン:PE1.5号・直線強力:22.6lb(SHIMANO PowerPro)
リーダー:フロロ 30lb(KUREHA シーガーショックリーダー プレミアムマックス)