二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

外房サーフ・磯釣り 釣果なし

2時50分に出発し、10月18日と同じコンビニで先輩と待ち合わせ。

外房へ向かい、5時ごろ目的地付近に到着。
満潮のタイミングでウェーダー姿の初心者の私が磯場に入るのは危険なので、先輩にサーフのポイントを教えてもらい、磯場へと向かう先輩と別れる。

ここは海藻が多いらしく、トップ以外のルアーだと引っ掛かる。

苦戦していたら、「先客がいてポイントに入れなかった」と先輩がやってきた。

しかし2人ともアタリがなく、8時30分ごろにサーフを後にした。

磯場に入るが、この場所で私の技量ではどうも釣れそうな感じがしない。

やっぱり釣れず、11時ごろに引き上げた。

せっかく外房まで来たので私だけ近くのサーフへ車で移動。

リールを取り替えて投げてみたものの、何のアタリもなし。

13時40分に終了。

下道で帰って16時55分に帰宅。

<タックル1>
リール:SHIMANO BIOMASTER SW 8000HG
メインライン:PE4号・直線強力50lb(よつあみ G-soul SUPER JIGMAN X4)
リーダー:ナイロン 80lb(MORRIS VARIVAS ショックリーダー)

<タックル2>
リール:DAIWA CREST 3000H
メインライン:PE1.5号・直線強力:22.6lb(SHIMANO PowerPro)
リーダー:フロロ 20lb(DAIWA モアザンリーダー X’treme TYPE-F)