二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

全行程ほぼ向かい風


朝一番のポカリを忘れ、朝食後に飲んだ。


6時20分にSCALPELで出発。


きのうと違って寒く、天気予報では「北風が強い」と言っていたから、海までは追い風と楽しみにしていたのにさにあらず。
花見川サイクリングロードの一部だけは確かに追い風基調でも、なぜか大部分では向かい風気味だ。


ひどかったのは海沿いの県道からで、美浜大橋の上りは時速14キロ台。
その後、幕張メッセを過ぎてからも、ずっと同じような感じ。
本当にヒルクライムをやっているような感じで、徐々に、久しぶりに右ふくらはぎにダメージを感じてきた。


負荷が掛かり過ぎたのか、朝一のポカリの飲み忘れなのか、寒いとだめなのか。
それとも複合的な要因か。


国道に入ってからもまだまだひどい向かい風は続いたので、ここ1年くらいの間では風の条件が一番悪かった。


距離: 34.66 km
タイム: 1:42:20
平均スピード: 20.3 km/h
高度上昇値: 425 m
平均気温: 9.5 °C



夜は5人で、本八幡の沖縄料理店で時間無制限の飲み放題。
私はひたすらシークワーサーとかウコンなどのジュースを。
23時過ぎに終了し、0時ごろに帰宅。
風呂に入ってひげを剃っていたら、鼻を切って軽く出血。