二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

朝ローラー/立石


5時5分に目覚ましをかけておきながら、起きたのは5時15分ごろ。
それでも5時22分からE-MOTIONでローラー練。もちろん、開始前にポカリを飲む。
40分で終了。



夜は、3月で退任する上司の送別会を、本人の希望によりもつ焼き屋で。
場所は、おそらく初めて行く立石。
何とも味がある街だ。


4人での「飲み会」ではあるが、右脚が心配なので私はソフトドリンクのみ。
ホルモン系を中心に、焼き物、揚げ物をひたすら食べた。
安いし、うまいし、座る場所がやたら狭いのも含め楽しくて、大満足。



上司の言う「ちょっとのぞくだけ」というのは、実際に店内で注文することのようで、2件目でまた食べる。
“唐揚げ”は家で食べるそれとは違っていて、いわゆるフライドチキン。
熱々でサックリしていて、脂のしつこさがない。
店を出てからお土産に買いたかったけれど、「注文を受けてから20分かかる」ので断念。


2件はしごしたのに21時30分ごろに帰宅。
腹いっぱい。