二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

アジ船釣り

初めて電車を使って釣りに行く。
迷った挙句、でかいほうのクーラーをキャリーカートに乗せて11時30分過ぎの電車に乗り、船橋市内で後輩の車に拾ってもらう。



船橋から12時50分ごろに出発。
どこまで行くのだろうと思ったら、アクアラインを越えて横浜のほうまでとのことで1時間30分くらい走るそうだ。


という展開のため、17時30分の沖上がりまでの実釣時間は3時間ちょっと。
であればいくらんでも小さいほうのクーラーボックスで十分だった。


16時30分まではなかなかアタリがない。
ずっと1カ所に留まっての釣り。
水深は18mくらい。



釣果はアジ8匹と大きいサバ3匹。


みんなもそうだけど、アジの取り込みに失敗し、かなりの数を逃がしてしまった。



19時に帰港。


20時ごろに帰宅して、家族4人でアジの刺身を食べる。


その後、サバの仕込みをする。