二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

救世主あらわる


SCALPELで頑張らないように走るのが日課のようになってきた。
でも今朝は、ほんのすこしだけペースを上げて、途中で疲れてきた。
まだ先が長いと思っていたところ、船橋付近で普段はこの時間に見かけたことがないMTBで走る人に出くわした。
しかも舗装路を同じブロックタイヤで走るなんてめずらしい。


こちらはペースが上がらないので、ずっと先頭を牽いてもらった。
まさしく救世主のようですごく楽できて、助かった。



夜は、残り4キロくらいから雨が降り出した。
仕方がないので、いつものように痛みが出ている右脚にこれ以上の負荷がかからないよう、左脚にだけ負荷を掛けてペースアップしてみた。
何とかずぶ濡れにはならずに帰宅できた。