二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2日連続で手賀沼LSD


きのうと同じく、MTBでのんびり走り手賀沼へ向かう。
9時32分に出発。
きょうも頑張らない。
いつものように新川サイクリングロードを経由し、松山下公園までは38分くらい。


そこから、いつもの11kmの周回コースを回るのだが、1周目の序盤で右脚はすでに、ハムストリングスからふくらはぎ、はたまた足首までがガチガチに固まっている。
左脚のまったく何でもない状態と比べると、なんとも切ない状況だ。
別に飛ばしているわけではないけれど、右脚の状態に合わせてさらにペースダウンし走る。


いつものように左回りだと、布施側は横風から向かい風、カンナ街道が追い風だった。
そういえば、きょうは至るところで田んぼを耕していた。
春はもうすぐ。


#1:26分47秒(平均時速24.2キロ)
#2:27分30秒(平均時速23.6キロ)
#3:27分49秒(平均時速23.3キロ)
というスローペース。
1周目の最初に10人くらいの集団に抜かされた。
その後もたくさん抜かれるだろうと思っていたのに時間が遅いせいか走っている人が見えず、このまま3周を終え写真を撮って帰ろうと思っていたら、最後の1キロくらいのところで後方からロードバイクらしき音が近づいてきた。
「抜かされるのがようやく(さらに)1台」と思っていたら、それはyamaだった。



yamaは2周目を終えるところで「もういい」ということだったので、一緒に帰路に就く。
yamaは単独で「中程度(の負荷)で1周19分台」とは相当、速くないか。


スローペースながら、もちろんyamaに牽いてもらい12時35分に帰宅。



2日連続でMTBによる手賀沼周辺LSD



夕方、生チョコをつくる娘。



出来上がり、らしい。



夕飯は、“ほんだし”が紹介しているレシピ「豚バラと白菜の重ね鍋」。
前回2011年9月26日に食べたときは、別の調味料を使ったので、きょうは“ほんだし”を使用。


簡単でおいしいし、体が芯から温まる。
おじやで締める。


アルコールは、肉離れ系にはよくなさそうなのでしばらく禁止とす。