二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

まさかの高額請求


◆走行 0km


マスクをして出社、の3日目。
咳こむことはないが、咳は出る。




仕事から帰ってきたら自宅の郵便受けに入っていた、KDDIからの請求書。
娘の携帯電話代のもので、毎月いつもは最低限の数百円のはずなのに、なぜだ。


慌ててKDDIに電話をし確認しているところへ妻が帰宅し、「もう話が済んでいる」らしきことを耳元で言う。
電話を切って聞いてみると、文化祭の買いだしのときなどに友達から写真がバンバン送られてきた分らしい。
写真データが1枚当たり数千円。あちゃー。


とても「お父さんには言えない」ということで、私には伝えていなかったそうだ。


ま、社会勉強ということで・・・。