二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

せんば自由軒で緊急地震速報

千葉日報「風を切って 中年レーサーの挑戦」第46話は3月17日掲載予定


◆走行 0km


昨日に続き飲み会。18時から新橋にて。
店に着く前に「駅前のSLの写真を撮ってくる」と子供たちに言ってはいたが、ルートが違っていた。


瓶ビールの後は宮城県のお酒、浦霞を冷やで。


駅まで戻る途中、「せんば自由軒の前を通って」という声が聞こえ、気がつけば4人で着席していた。



名物インディアンカレーを各自1皿ずつ注文し、食べている最中に緊急地震速報が店内に響きわたった。
結局、大丈夫だったけれど、「首都直下型地震」をすぐに連想したのでその瞬間はかなり焦ってしまった。
会社の安否確認システムが作動したため「本人のみ無事」を確認と返信し、その後メールで、家族の無事を確認。
福島にいる兄と妹が心配して、電話とメールをくれた。


電車に揺られている途中でまた地震があったようで、乗り換えた後はダイヤが乱れていて、途中の線路上で数分間、停車した。
23時ちょっと過ぎに帰宅。
きょうも練習せず。



「風を切って 中年レーサーの挑戦」の第46話は、3月17日付の千葉日報に掲載いただく予定です。昨年6月に開催された筑波山ヒルクライム大会について書きました。ご高覧いただけると幸いです。