二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

市原・長柄LSD 116キロ



ホイール:R-SYS、タイヤ:GRAND PRIX 4000(20C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T/FC-6750、スプロケ:12-23T/CS-6700


天気がいいので、朝になって急に長距離を乗ろうと思い立った。
寒かろうと思いいつもと同じように、インナーはクラフトのセーター、その上にパールイズミの「480 インナーウォーマー」と2XUメンブレンジャケットを着て、ネックウォーマーを装着し8時40分に出発。


Edge500を初めて使うので、数か月ぶりに心拍計を付けた。


出発するとあれれ、暖かい。
すぐにネックウォーマーとインナーウォーマーを外すことに。
冬用のグローブじゃなくてもよさそうだったし、もしかすると、素手でも耐えられるくらいだったかも。



きょうはLSD
ちはら台を経由し、市原市、長柄町をぐるっと走った。
まっすぐ姉ケ崎の海方面に向かおうと思ったが、平坦になってきたし、一応、病み上がりという位置づけなので、疲れの少ないうちにUターンしルートを変えた。


上りのときはシッティングのままケイデンスを70rpmくらいに落とし、なるべく踏み込まないで回すような意識で。
スタート直後以外はずっとアウターだった。



源氏山ゴルフクラブの上りだけは、ずっとダンシングで。
でもアウターなのでかなりの低ケイデンスに。



14時過ぎに帰宅したときの気温表示は20℃。



Edge500は5画面で表示が可能だから、いまのところ2画面は「結果」系の項目を表示させている。



写真を撮ってアップすれば、テキストを打つ必要がない。
これは楽。
ただ、こっちの写真の数値はあまり意味を持たない。
それに心拍に関しては、最高心拍は242bpmを記録してたようなので、やっぱり冬場は不正確。


終盤になって咳が出るようになってきたのは、これは完全に花粉とかではなかろうか。



Edge500はなかなかいい感じ。



夕方に衆院選の投票に行った。