二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

受注開始


家の外に分解された家具が置いてあったので妻に確認すると、予想どおり「(捨てるために)細かく切って」とリクエスト。
きょうも電動丸のこの出番だ。




カメラのオートフォーカスにちょっと問題があったのでメーカーに電話し確認してみたら、以前使っていた同じメーカーの別の機種と仕様上は変わらないという。
下の写真の状況において、3月13日に撮影したときと同じ症状だった。
セッティングを変えれば結果的には特段の問題はないが、以前の機種ではそうしなくても、一度も特段の不具合は発生しなかった。
念のため、点検に出すことも考えないと。


午後にタキサイクルさんから電話が入る。
昨年12月1日に事実上の注文をしたパーツに関し、「ようやく(パーツの)販売店側が、店からの注文を受け付ける状況になった」とのこと。
当時説明を受けた値段と変わったので、改めて注文の意思を確認するために電話をくれたそうだ。
納期については、期待せずに気長に待つことにしよう。