二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

鹿島港釣り


◆走行 0km


3時30分に起床。
3時50分に出発し富里ICから高速に乗って、鹿島港に5時30分に到着した。



朝は思ったよりも寒い。


竿は結局、3本使ったが、初めて竿立てが必要と実感。
短い竿2本と長いのが1本。
遠くに飛ばせる長い竿だけが、飛びぬけて釣果がよかった。



タモも準備をしておいたが、まったくもって不要。
いままでの唯一の出番は、他人の外れたウキを拾ったときだけ。
魚を入れたことは一度もない。


10時ごろから13時ごろはまったく釣れず。



15時15分まで粘り、これでもかというほどハナダイが29匹(6匹は妻の実家へ渡したため写真なし)、メゴチ2匹、キス1匹、他2匹だった。


帰りの高速道は日の入り前の太陽に向かって進む感じなので、まぶし過ぎて危険と感じるほどだった。
でも渋滞が皆無なので16時30分に帰宅。
これは早い。




ハナダイを煮つけに。



塩焼きもいい味だ。