二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

4時9分発始発自転車


◆走行 朝21.27km+夜23.72km=44.99km(SCALPEL)


月曜とほほ同じで5時ごろには会社に着かないといけないが、始発電車では間に合わない。
自力の自転車を運行するしかない。


月曜より10分遅い4時9分に出発。
狭い国道でトラックを追ってスピードを上げる。でも途中でちぎれる。
それでも月曜のタイムは53分より5分速かった。


その後、一流アスリートに交じって坂道ダッシュなどをちょっとだけ。



ちょっとだけではもの足りず、最後に一人で階段を上る。


それにしてもダッシュを数回やっただけなのに、その日のうちにふくらはぎがすこし痛い。
年とったなあ、と実感したが、普段、自転車ではあまりふくらはぎを使ってないから仕方ないか。


夜は中程度で行くと、後ろからロードバイクがいいスピードで抜いていった。
頑張って追っていると、別のロードバイクを抜かすことになった。


抜かされたロードバイクがスピードを上げ、すぐに私の前へ出る。
その後はなんだかこちらは全力に近いようになった感じで、MTBではスリップに入らなければ付いてはいけないスピードだから、ちぎれた。
それとも、単にパワーがないだけか。


久しぶりに大きな負荷がかかった。
でも、耐えられる時間は短い。


22時過ぎに帰宅。きょうも「早く帰れた」