二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

メディオ


◆走行 朝44.62km(2011SUPERSIX)


ホイール:WH-RS80-C50、タイヤ:GRAND PRIX 4000S(23C)、エア圧:前後6.5bar、クランクギア:50×34T、スプロケ:12-23T/CS-6700


今朝は冷え込みが和らぎ、だいぶ楽だった。
弁天橋の先から久しぶりに意識してメディオをやる。
ちょっと重めのギアでケイデンスは平均80rpm、32分の平均心拍は149bpmだった。
きょうもなるべく踏み込まないことを意識する。
80rpmくらいの遅い回転ならなんとなく意識することは続けられる。
でも、この漕ぎ方ではロードレースには対応できないことは確実。
でも、目指すはヒルクライムなので、しばらくは迷わずこれで練習を続ける。



海沿いの県道でいつもどおりスケート場まで遠回りし通過時刻を確認すると、いつもより5分くらい余裕があった。その後にもう一度Uターンをし2分くらい逆戻り。その往復分、約2km長く走った。


夜は飲み会の予定だったが急きょ、キャンセルとなったが、雨が降っているのでそもそも乗れない。


雨は雪に変わり、夜になってうっすらと積もった。