二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

釣れないなぁ

午前4時に起床し、5時半から息子と釣り。
って、この前の日曜と同じだ。


でも、きょうは前回より1時間長く粘って15時頃まで。


だって、

釣れないなぁ。


しかもお昼過ぎに一時、本降りの雨に見舞われる。


収獲はコサバ9匹、コイワシ2匹とカサゴみたいなの小1匹。
それから、よくわからない小1匹。


15時前に帰り支度をしていたら、お昼頃まで隣でキスをたくさん釣り上げていたおじさんが戻ってきた。
「いまからが釣れるんだよ。昼間なんか釣れねーよっ!」だから昼寝していたのだと。


んん、やっぱり釣りに関しては、素人の域を脱しようとする気力までは持ち合わせていない。
自転車がんばりますか…


でも、釣りは、釣れなくてものんびり時が過ぎていくのがいい。


夕食にコサバを南蛮漬でいただいた。新鮮はモノが違う。