二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

船橋港から出船 船釣り/アジ31匹、カサゴ1匹


久しぶりの船釣り。



雨が降っているが合羽を着て、後輩2人と船橋港から7時前に出船した。


どこまで行くかは事前には知らない。
どうやら横浜方面に向かっている模様。


40〜50分くらいでポイントに付いたようだ。


  
スマホで確認してみると、扇島付近だった。


最初のうちはポツポツ釣れるが、徐々にアタリがなくなり、その後、頻繁に移動する。



移動先は、陸から近い場所がほとんど。



こんな場所にも。
確か、唯一釣ったカサゴはここだったと思う。



カサゴは後輩が「いらない」からと5匹もらい全部で6匹に。
サバも2匹もらった。


最終的に釣果はアジ(おそらく)31匹とカサゴ1匹。
15時30分ごろに帰港した。


すぐに車で妻の実家に寄り何匹か渡して、家に帰ってから夕飯の準備。


アジ10匹くらいをたたきとユッケにしてみたら、大方の軍配はたたきに。
家族4人でたたきをメインのおかずにするなら、10匹でも少なかった。