二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

マウンテンサイクリングin乗鞍「当選」

梅雨入り早々、パンク

夜だけ走る。


気象庁がきょう、東海と関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より12日早くて、昨年よりは17日も早いというからすこし驚きだ。



SCALPELで出発する前、雨は止んでいたのでレインウエアは着ずに、念のためシューズカバーだけ装着しておいた。
おっと、外に出たら、降ってるじゃん。


やっぱりレインウエアを着てから出発すると、すぐに雨は止んだ。


国道357号をのんびり走っているときに小雨が降り出して、ロックアウトしているはずのリアサスが効き始めた。
と思ったら、パンクだった。ああ、最悪。



雨宿りできるところでパンク修理。



原因はコイツだ。ホチキスの針のような形状のものが刺さっていた。


修理が終わったときは進行方向に雨雲らしい暗い雲は見えなかったものの、暑いのを我慢してレインウエアは脱がなかった。
船橋あたりから普通に降ってきたので、これは正解だった。

  • 夜:浦安→八千代 26.9km


「第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍大会抽選結果のお知らせ 」メールが届いていた。
期待はしていなかったが、結果は「当選」。申し込んでみるもんだ。
さて、入金締め切りの6月10日まで考えよう。