二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

だんご屋で「ヨーロッパ」

展開はいつでも想定外

SCALPELで

  • 朝:八千代→浦安 31.9km


飲み会明けにつき、想定どおり体調は極めて優れない。
けれど走っていたら、脚が回ってきたし息もつらくない。これは想定外。


花見川サイクリングロードなどでちょっとだけ頑張って


それ以外は予定どおり流す。



浦安のだんご屋で会計を済ますと、年配の男性店員が話しかけてきた。
「自転車は健康にいいですしね」としたうえで、最近、自転車に乗る人が増えてきていることに触れ「ヨーロッパでは昔から多いですよ。日本にも自転車専用レーンがたくさんできるといいですね」と付け加えた。


むむっ、だんご屋の店頭で「ヨーロッパ」。この言葉は想定できなかった。



ずんだとごまだれ計3本を練習直後に完食。深夜の牛丼で満腹だった出発前にはまったく想定していなかった展開だ。



夜は泊まりの仕事のため練習はなし。