二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

2日連続のパンク


夜にブリジストンの店でチューブを買って帰ろうとロードバイクで出発したら後輪がパンクしていた。


昨日に引き続き2日連続だ。


とりあえずそのまま空気を入れてみると、長くもつかどうかは別にして、ある程度の時間は乗れそうな感じなので店まで行って、目的のEXTENZAのチューブを買う。
サドルバッグに同じチューブは1つ入っているので本来なら1つ買えばいいと思っていたけど、リアのチューブがダメな可能性が高いから、2つ買うことにした。


ここでもコンプレッサーの空気入れを借り充てんしてみるが、なんとなくもれている感じ。



構わずそのまま出発したら確実にエアが徐々に減っていき、数キロ先の公園で結局、チューブを入れ替えた。


その際、今回はちゃんとタイヤを外して異物がないこと確認。



ただ、どうせこの先タイヤを外す予定があるので、今回は古いチューブを入れた。


携帯ポンプで適当に入れて、船橋のショップでゲージ付きのフロアポンプを借りて6.5barまで充てん。


乗り味を比べるとやはりEXTENZAのチューブのほうが断然しなやかな感じだったのが分かる。


広い海沿いの道を回って帰る。
ロードバイクのスピードとなるといまのライトでは夜道では心もとない感じがする。