二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

外房 漁港・磯 釣り

未明は港でライトタックルで。
でも、暗闇のなか初めての場所とタックルでは勝手が分からずどうにもならない。

明るくなると投げコマセでアジが好調のようだが、もう場所も空いてないし、端っこから思いっきり振っても、このタックルでは届かない。


堤防の先のほうへぐるっと回って、1グラムのジグヘッドに草色のワームを付けて足もとに沈めるとアタリが。
でも潜られて、何度かラインを切る。



ようやくアナハゼ1匹を確保。


その後、再現性なし。
もっと先端ではアジがポツポツ釣れている。



8時30分ごろに、予定していた磯へ。


13時ごろまで粘るも、アタリなし。

ロッド2本を持った、市川から来たという方と話すが「釣れない」と。
でも、ライトタックルでは何匹か釣ってリリースしたそうで、自分も持ってくればよかったと後悔。
駐車場までは遠いから、断念する。

最後の悪あがきで港内で竿を出すけど、人がいっぱいのため真下に落とすしかできず、アタリなし。

15時に帰宅の途につくが、渋滞で17時50分ごろ帰宅。
途中、酒蔵があったので生酒と酒粕を買った。