二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

初釣りは釣果なし

ことしの初釣り。
外房か迷った上で、3時に南房へ向けて出発。ちょっと出遅れた。

4時50分すぎに到着。
未明から漁港内でロッド3本を入れ替えて投げるも、アタリなし。
とはいっても最軽量のタックルは、北東の強風によってラインが絡まり、最初から使いものにならない。


7時を過ぎ、港内で話をした人と一緒にいろいろアドバイスをもらいながら近くの磯で投げるも、アタリなし。
根魚を狙って、ジグとワームのセットとリールまで貸していただくも、根掛かりでロストしてしまう。



続いて9時過ぎに単独で近くの磯へ。
ここでもアタリなし。


11時を過ぎてから、また戻って、先ほどの磯で粘るもアタリなし。


11時50分ごろに車でちょっと走って、目星をつけていた磯を覗いてみたら、誰もいないけど雰囲気はいい。
左から強風を食らいながら、いろんな方向を打つもアタリなし。


14時20分ごろに、ちょっと移動するもアタリなし。


15時を過ぎたから、もう帰ろう。


でも、隣のサーフに行ってみよう。
15時30分まで投げて、やっぱり、アタリなし。


18時前に帰宅。



<メインタックル>

リール:DAIWA CREST 3000H

メインライン:PE1.5号・直線強力:22.6lb(SHIMANO PowerPro)

リーダー:フロロ 30lb(KUREHA シーガーショックリーダー プレミアムマックス)