二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

間を空けすぎた整骨院

リハビリでMTBに乗った後でも痛みやしびれが増すような感覚がなかったから、「整骨院は来週でいいだろう」と思っていた。


しかし、おとといくらいからふくらはぎあたりがまた少し痛むようになったため、整骨院へ。


院長が開口一番、「ずいぶん間が空いてしまいましたね」。


診てもらうと「やっぱり、筋肉が(悪かったときの状態に)戻ってきている。伊達さんの場合は、症状が長期にわたって悪かったわけだから、どうしても筋肉がもとの状態に戻ろうとする。しばらくは、1日おきに通って、しばらく経ってから3日に1回になるとかで、3カ月くらいはじっくやらないと治りません」と。


俺の身体もしぶといもんだなあ。



タキサイクルさんから2月11日に相談したリアサスについて連絡があって、正式に注文した。