二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

整骨院

きのう行けなかった整骨院へ。


院長は施術しながら「だいぶ良くなってきた」と言っていた。
確かに「電車で座っているときのしびれは?」と聞かれたが、それについてはほとんど実感がなくなっていた。


それに、以前はお酒を飲んだ後は必ず右脚がしびれていたはずが、昨夜の飲酒後にその症状はない。


いまの症状は、足首より上の部分に軽い痛みというかしびれる感覚があるのと、ときどきハムストリングスに軽い痛みが走る感じ。


院長に1月26日の最初の施術内容を尋ねたら「骨盤が正常に動かなかったので動くようにした。骨盤が動かないことで神経が圧迫されていて、座骨神経痛のようになっていたが、圧迫箇所がちゃんと動くようになったのでそこが解放され、しびれや痛みはすぐに(一気に)は取れないが、その後は徐々によくなるはず」とのこと。