二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

雪かき意味なさず


天気予報どおり、朝から雪が降っていた。


たくさん積もりそうだったので、その前に雪かきをしておく。



13時36分撮影。
まあこれくらいは積もるだろう。
子供たちも楽しそうに雪遊びを兼ねて雪かきをやっていた。



15時48分撮影。
冷え込みは厳しくなり、雪は一向にやむ気配なし。
つららができていた。


その後も何度も、子供もいっしょに雪かきをした。



21時05分撮影。
その後も雪はジャンジャン降り積もり、べランドの手すりにはこの時点で22センチ積もっていたし、物干しざおにも。
雪かきの成果はほとんど跡形もない。


妻と話したが、やっぱり、こんなに雪が積もったのは結婚してから初めてのことだ。


あすはチームメイトがBOSO Grandprix 2014に出場予定だったが、中止が決定した模様。


あすの雪かきは大変そうだ。