二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

真鯛53cm

f:id:datedamon:20230729150726j:image

外房ジギング。

きょうはライトタックルを3セット持ち込んだ。

スピニング2セットとベイトリール1セットで、スピニング1セットには根魚用のワームを装着した。

 

f:id:datedamon:20230729150723j:image

波はないし出船早々から鳥がたくさん飛んでいてなかなかいい感じ。

 

頻繁に魚のハネも見える。

 

狙っていないサバが釣れる状況の中、80gのジグを底まで落として、あまり上げずに何度も誘いを入れて、サバではない強い引きが来た。


f:id:datedamon:20230729150729j:image

慎重に巻き上げあがってきたのは真鯛だった。


f:id:datedamon:20230729150732j:image

53センチ。

 

6人乗っていて真鯛を釣ったのは3人。

他はサバだけで青物は釣れなかった。

 

船長のアナウンスでは底のほう青物らしき反応がたくさんあったようなので青物も釣りたかった。

 

根魚用のタックルは結局、数回使っただけだった。