二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

外房ジギングで人生2匹目のヒラマサゲット

f:id:datedamon:20200113053107j:plain

外房で、初めての船宿で出船。

 

 

f:id:datedamon:20200113054304j:plain

ジギングは3タックル、キャスティングは1タックルを持ち込んで、右舷前方に釣り座を構えた。

 

f:id:datedamon:20200113062113j:plain

船のスピードがゆっくりだから、のんびり気分になれる。

 

水深50mくらいの場所で間違いなくヒラマサの超強烈な引きを味わうが、ほどなくしてフックアウト。

残念無念。

 

f:id:datedamon:20200502194008j:plain

すぐに同じジグを投入し直すと、また掛かった。

さっきよりは小さいか。

 

f:id:datedamon:20200113075942j:plain

お~、ヒラマサをゲットできた!

 

f:id:datedamon:20200113080653j:plain

掛けたジグはマサムネ。

 

f:id:datedamon:20200113152115j:plain

船長に「釣った魚は直接氷に触れないようにしたほうがいい」と教えてもらい、同乗した方にいただいたビニール袋に入れて持って帰ってきた。感謝。

きょうの釣果はこの1匹だけど、これで十分。

 

f:id:datedamon:20200113152234j:plain

全長は、昨年11月の初マサと全く同じ80センチ。

 

刺身はきょう食べてもおいしくないので、きょうは内臓を煮て食べただけ。

釣り。