niner RLT 9
朝は9時過ぎからSUPERSIXで海沿いの道路を負荷かけて走る。
◆2011 CANNONDALE SUPERSIX◆ホイール:SHIMANO WH-9000-C35-CL、タイヤ:BRIDGESTONE EXTENZA R1X 23C、エア圧:前後6.5bar、クランク:ROTOR POWER クランク、チェーンリング:ROTOR noQ 50×34T、スプロケ:SHIMANO ULTEGRA CS-R8000 12-25T(11速)、ペダル:LOOK KEO BLADE CARBON
残りのパーツ装着のためにきのう預けてきたniner RLT9の作業が完了しているはずなので、12時くらいにタキサイクルさんに車で向かう。
お店に着くと、当初注文していたパーツへの交換を含め作業は予定通り終わっていた。
フェンダーは当初予定のものだと納期が数カ月かかるらしく、Bontrager NCS Fenderを取り付けてもらった。
前後ともBontrager NCS Fender
チェーンリングは当初の注文通り真円タイプに交換。
ROTOR noQ CX1 110BCD AERO 40T
ステムはTHOMSON X2 STEM。
仕様は100mm 17°。
フォークコラムはスペーサー1枚分の5mmカットしてもらった。
このステムを選んだのは、2017年11月3日のサイクルモードで2ボルトの前からの見た目がすごく気に入ったから。
この際なのでシートポストもオフセットタイプに交換。
本当はハンドルとステムに合わせてTHOMSONにしたかったのだけれど、オフセットタイプはポスト自体が途中から曲がっているため、(SUPERSIXではぎりぎり大丈夫だったが)足の短い私のポジションでは装着がたぶん無理なのだ。
fi'zi:k CYRANO Seatpost R1 27.2mm×270mm
フェンダーの取り付けもさすがプロショップの出来。
家に帰ってから、ついでにこの際だからと、長年使い続けてきたペダルを交換。
SHIMANO XTR PD-M9000
取り外したSHIMANO XTR PD-M970