二流を目指す伊達雅輝の三流レーサー&三流アングラー日記

2019年1月20日よりブログ名称ちょっと変わりました。

異音の確認

ここ1週間くらい、SCALPELのリアからカタカタと音が出るようになったため、発生源を特定しようと午後になってからその辺を適当に走る。


やはり音はするけど、なかなか分からない。
フレームを見てもヒビとかないし、リアサスも問題ない。



ちょっと休憩しながらいろいろ考えたら、「あっ」と思いだした。


そういえば9月18日のメンテの際、当初はスプロケを外してロックリングを緩めたのだけれど、そのまま外さずに掃除したままだった。


という訳で原因が判明し、家に帰ってロックリングを締め直した。



走行距離18.9キロ。